結婚情報サービスハッピーロード♥スタッフBLOG

初めまして!
新潟県の独身者を応援しています♥

結婚情報サービス ハッピーロード です。

このBLOGは、ハッピーロードのスタッフが
更新しています♥

新潟県の婚活情報、婚活の秘訣、スタッフの裏話が見れるかも?!

毎日更新しますので、チェックしてくださいね。

結婚へ深さ



================================


結婚する前に
想像してみて


相手がもし明日
事故に会って
動けなくなったとしたら


仕事もなくなって
あなたがひとりで
病院代も生活費も
稼がないといけないとしたら


その上
動けなくて精神的に
ダメージを受けている相手が
ひどい言葉を投げかけて
あなたを傷つけるとしたら

それでも
あなたは相手の額に手をおいて
だいじょうぶ
ずっとそばにいるから
って言える?


それが
結婚する
ってことだよ


                結婚のずっと前~ふたり~


=================================





こんにちは!


私の好きな一説です





主人と結婚する前から
『結婚のずっと前』っという本に出会い
結婚するとき
ふと思い出しました



私はこの人と結婚して
この人が病気になった時


私は耐えられるのか・・・・?




だいじょうぶだよ


っと言えるだろうか・・?





私は正直わかりませんでした


その時にならないと
現実問題どうなっているか・・




けど、逆の立場の時
相手の方はどんな決断をだすのだろうか・・・




私は疑問にかられ
相手の方に

聞いてみました。



かえってきた言葉は


『もちろん、それが結婚だよ。』


っと、


とてもシンプルな言葉が返ってきました



彼は私との将来を真剣に考え
結婚という重みをしっかり受け止めている方なんだと



それから
私たちは結婚し
今は子宝にも恵まれ
幸せな毎日を過ごしています



あの時、主人が違う言葉をだしていたら


私は結婚を決断していなかったかもしれません



主人に出会えたこと
本当に感謝しています
今なら
あの時の質問に


『それが結婚だよ』


っと伝えることができます。




                  








結婚は確かに重い契約


しかし、結婚したからこその重さ



その先に


ある幸せを感じられた時


人は本当の幸せ(歓び)に出会えるのかもしれませんね










☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


*今日のお見合い*


20代同士のお見合いがあります


男性は小柄ではありますが
とても真面目で、優しく、しっかりした方です!

女性は大人しく
おしとやかな方です(^^



うまくいくといいですね




☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆






最高の出逢いをあなたに
結婚情報サービスハッピーロード


新潟本店、長岡店、上越店


パーティー受付随時お待ちしております☆






×

非ログインユーザーとして返信する