結婚情報サービスハッピーロード♥スタッフBLOG

初めまして!
新潟県の独身者を応援しています♥

結婚情報サービス ハッピーロード です。

このBLOGは、ハッピーロードのスタッフが
更新しています♥

新潟県の婚活情報、婚活の秘訣、スタッフの裏話が見れるかも?!

毎日更新しますので、チェックしてくださいね。

なかなか言えない言葉・・



こんにちは!
昨日は帰ってから主人と話し
仲直りしました!
だいぶ反省してました。


主人は謝る【勇気】をもっています


何がいけなったのか
どうすれば良かったのか


どっちに非があったのか


話をしないとなにも解決しません。


だからと言って相手を責めたり、否定してはいけません。
どうしてほしかったのか
その時の気持ちや
状況など
話せばいいのです。


本当は怒鳴りたいけど
そこは少し大人になって、本を読むかのように語ればいいのです



話す前に深呼吸をしましょう
ヒートアップしてきたら
いったん話すのをやめましょう





最初に【勇気】と書きました




人間誰でもプライドがあります


【ありがとう】【ごめんなさい】
言えそうで言えない言葉・・
そんな経験ありませんか?





私もありました。




言えなかった時
なにかが引っ掛かったかのような気持ちになります。


きっと後悔をしていたのかもしれません・・・



どうしたらいえるか・・・?



簡単です!


癖にしましょう


まずは誰かにかしてもらったりしたら【ありがとう】といいましょう
少しでも嬉しいと感じたら
勢いでもいいんです!【ありがとう】!!
最初は気持ちがこもってなくても
大丈夫!まずは言葉という音色を相手に伝えましょう


相手に聞こえなければ意味がありません



しかし
【ごめん】は違います
勢いでいってはいけません
一呼吸おいて
一回頭で整理しましょう。


しかし、時間をかけてはいけません


時間が経つにつれ
言葉にしにくいからです


なので一呼吸して自分が少しでもいけないと思ったら
【ごめん】と、なにに対してか伝えましょう



怒っている理由がわからない時は
申し訳なく
相手に伝えましょう


なあなあにしてはいけません
話し合いましょう



もし相手がヒートアップしていたら
まず相手の話を聞きましょう


そうすれば相手が少しずつ落ち着いてきます



【ありがとう】【ごめんなさい】は魔法の言葉です。




最初は出来ませんが
努力次第で人間変われます
大丈夫自分ならできる!!!
自分自身を信じましょう☆彡



   

今からお見合いです!



男性の方は40代ですごく紳士な方です!!


女性の方30代でとても女性らしくおしとやかな方です!!!



うまくいくといいですね☆




残り時間ゆるっと頑張ります!!





最高の出逢いをあなたに
結婚情報サービスハッピーロード
新潟本店、長岡支店、上越支店



パーティー受付など
随時受付中☆彡















×

非ログインユーザーとして返信する