結婚情報サービスハッピーロード♥スタッフBLOG

初めまして!
新潟県の独身者を応援しています♥

結婚情報サービス ハッピーロード です。

このBLOGは、ハッピーロードのスタッフが
更新しています♥

新潟県の婚活情報、婚活の秘訣、スタッフの裏話が見れるかも?!

毎日更新しますので、チェックしてくださいね。

喧嘩の行先・・



こんにちは!
昨日から主人と喧嘩しています。


原因は飲み会のお迎えについてです


・遅くても深夜1時までとのこと
・帰りラーメンを食べに行くこと


という約束でした。


私がなにで怒っているかというと


・0時すぎにlineで【もう少し待って】といいながら深夜1時すぎまで連絡が取れなかったこと


・合流したのが深夜2時くらいだったのでラーメン屋が閉店時間になったこと


・私は次の日仕事で、ただでさえ妊婦で眠いのに考慮してくれなかったこと


・以前にも同じことで喧嘩しているころ



2回目なのが一番ショックでした。




昔の私でしたら
ふくれっ面をして
黙ってふて寝して
次の日文句を言ってました!




けどそれでは
相手を攻めているだけでした。



私はなにで怒っていて
どういう結果がほしいのか?


どういうふうになりたいのか・・



考えるようになりました



話を戻しますね



私は主人にまずお聞きします


【問1】私がなにで怒っているのか
【答え】同じことを2回したこと・私の身体や仕事について安易に考えていたこと



【問2】その事についてどのように改善していくか
【答え】遅くなるのであれば連絡をすること・妊婦だということを忘れないでほしいこと




まとめ



妊婦なので気を使ってほしいのと連絡は必ず取れるようにしておくように




こうすることで
意味のある喧嘩になります


男性は結果をほしがる生き物です
女性は説明をしたがる生き物です


なので
男性に文句を言いたい時は結果からいうのがいいと思います
それから説明しても遅くありません。



女性に文句を言いたい時は説明をしてから結果をいうといいですね☆




お互いを高めあえる存在になるため
ちゃんと先を見て喧嘩をしてみて下さいね(*^-^*)





===================================



先ほどから
何件かお見合いがありました!



最初は50代男性40代女性
・20代男性30代女性
・40代男性20代女性
・20代同士
・50代男性40代女性



===================================






最高の出逢いをあなたに
結婚情報サービスハッピーロード
新潟本店、長岡支店、上越支店


パーティー問い合わせなど
随時受付中☆彡


×

非ログインユーザーとして返信する